こんにちは!マツナガです。
今日の記事では、猫除け超音波器「ガーデンバリア」を実際に使用してみたレビューを紹介します!
自宅の敷地内に野良猫が侵入してきて困っている人は多いと思います。
私もそんな一人で、自宅の敷地内を野良猫のトイレとして認識されてしまいました。
糞尿被害はもちろん、ノミにも寄生されている野良猫だったらしく、ノミに刺される被害も多発!
ノミに刺されるのは人生初だったのですが、本当に蚊に刺される何十倍も痒くて、痒みで夜に寝られないほどなのです・・・。
ハッカ油や木酢液、猫除けの芳香剤を撒いたり、猫除けのトゲトゲシートを設置したりと色々対策してみたのですが、被害はやみませんでした。
藁にもすがる思いで超音波機器「ガーデンバリア」を買って使ってみると、本当に猫が寄り付かない!糞尿被害やノミ被害も無くなりました。
野良猫被害に悩まされている人には本当にオススメです!
それでは、早速やっていきましょう!
目次
ガーデンバリアをアマゾンで購入しました。価格は約8,000円です。
エントリーモデルのGDX型です。
他にも小さいサイズのガーデンバリアミニや、ACアダプターで電池がいらないタイプなども売っていますが、使ってみた感想としては、エントリーモデルのGDX型で必要十分です。
腕時計と比較するとこのくらいの大きさです。
単1乾電池4個もセットになっているのが嬉しいですね。
ガーデンバリアの使い方はめちゃめちゃ簡単で、夜だけ作動する「夜間モード」一日中作動する「昼・夜モード」、電池確認スイッチと停止スイッチの4種のスイッチがあるだけです。
私がガーデンバリアを知ったのは、野良猫被害を相談した市役所に貸し出してもらったからです。
当時貸し出していたのは、ガーデンバリアミニでした。
市役所の担当者の方いわく「効く猫と効かない猫がいます」とのことでしたが、ガーデンバリアミニを置いてからは本当に野良猫が寄り付かなくなったのです!
効果を実感したので、自分で購入して設置することに。
先ほど紹介したエントリーモデルのGDX型をアマゾンで2つ購入し、自宅の玄関先と裏庭に置いていますが、本当に野良猫被害が激減しました。
ガーデンバリアは、超音波の周波数をランダムに変えており、猫が慣れずに忌避効果が持続するようです。
作動している時は、一瞬だけ「チュン!」という音が聞こえますが、後は人間には聞こえない周波数の音なので気になりません。
また、付属の単1乾電池でも2か月程度はバッテリーが保ったので、維持コストは安いです。
私の家も、ガーデンバリアを設置して3カ月ほど経ちますが、糞尿被害とノミ被害が全くなくなりました!
一回だけ自宅の庭に野良猫の体毛が落ちていたので、侵入はされたようですが、本当に糞尿被害とノミ被害が無くなったのです。
今までめちゃめちゃ野良猫に悩まされていたので、本当に助かりましたね。
ガーデンバリアの他にも、エアコンの室外機、給湯器や塀の上にトゲトゲシートを設置して、野良猫が休憩できるようなポイントをつぶしていっています。
野良猫対策には、ガーデンバリアのような超音波機器や、芳香剤、トゲトゲシートなど合わせ技が有効なので、野良猫被害に悩まされている人は、参考にしてください。
今日の記事では、猫除け超音波器「ガーデンバリア」を実際に使用してみたレビューを紹介しました。
野良猫被害に悩まされている人には本当に試してみてほしいアイテムです!
効果が心配な場合は、地元の市役所が貸し出している場合もありますので、借りて試してみてから購入するのも良いと思います。
ガーデンバリアは価格は8,000円と結構高いのですが、付属のマンガン乾電池でも2カ月程度バッテリーが保つので、効果と維持費を総合的に考えると、かなりコスパが高い野良猫除けだと思います。
といったところで今日は終わりです。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
それでは、また次の記事でお会いしましょう!