こんにちは!マツナガです!
今日の記事では、本せどりに必須のニトリルグローブについて紹介したいと思います!
本せどりでは、仕入れた本の値札シールを剥がしたり、アルコールティッシュで清拭したり、汚れた本を触ったりとかなり手を酷使します。
素手で作業していると、あっという間に手が荒れてひび割れ・あかぎれだらけになってしますのです。
そこで、是非装着してほしいのがニトリルグローブです。
ニトリルグローブを装着することで、手が保護されてケガを防ぎ、結果的に本せどりの作業効率がアップします。
これから本せどりを始めようとしている人や、本せどりをやっている方の参考になれば幸いです。
それでは、早速やっていきましょう!
目次
本せどりの検品作業では、非常に手を酷使して辛いです。
シール剥がし液、アルコールティッシュを扱いますし、汚れた本を触ったりして手の水分が無くなり、どんどん手が荒れてしまいます。
また、手も汚れるので作業を中断して他の事をしようとするたびに手を洗わなければならないので、さらに手が荒れるという悪循環に・・・。
私も、本せどりを始めて最初の数年は素手で作業していたので、手荒れに悩まされ続けていました。
そこで、まず最初にドラッグストアで売っている100枚500円くらいのビニール手袋を使いました。
安いビニール手袋でも、手荒れを防止することは出来るのですが、いかんせん強度不足です。
セロテープが貼りついたり、本の角に少し引っかかっただけで破れてしまったり、すぐに交換しなくてはならないので結果としてコスパが良いとは言えません。
そこで、思い切って業務用のニトリルグローブを購入して使ってみたのですが、これが大正解でした!
私が使っているのはファーストレイトのニトリルグローブです。
ファーストレイトのニトリルグローブは、耐久力が非常に高いので、めちゃめちゃオススメです!
こんな感じの業務用のシンプルな箱に100枚入っています。
100枚入りで約1400円ですが、検品作業には何回も再利用できるのでコスパは抜群です。
出してみるとこんな感じです。
パウダーフリーですが、手への装着もスムーズに行えます。
手から外すのも簡単なので、本の検品作業でしたら、破れるまで何回も再利用できるのがめちゃめちゃ嬉しいです。
また、ファーストレイトのニトリルグローブは検品作業以外にも万能に使うことができます。
私も、先日数回検品作業に利用したニトリルグローブを、洗車と換気扇掃除に再利用しましたが、全く破れませんでした。
検品作業だけでなく、料理や掃除、洗車など色々な用途に使えるので本当にオススメのニトリルグローブです。
ニトリルグローブを上手に活用して、手荒れやケガを防止しましょう!
今日の記事では、本せどりに必須のニトリルグローブについて紹介しました!
・本の検品作業では、手荒れ防止にニトリルグローブ装着が必須です。
・オススメはファーストレイトのニトリルグローブ!耐久力が非常に高く、パウダーフリーで手にも装着しやすいのがポイントです。
・価格は100枚入りで約1400円ですが、本の検品作業に何回も再利用できるのでコスパは抜群です。
・ファーストレイトのニトリルグローブは本の検品作業だけでなく、料理や掃除など万能に使うことが出来るので、普段使いにもオススメです。
といったところで今日は終わりです。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
それでは、また次の記事でお会いしましょう!